2014年10月2日木曜日

豆腐の日に朝活女子会

以前行ったまめプラスカフェの第二弾が開催になりました。

今月はまめプラス月間で、いろいろなお店が参加しています。

私が行ったのは朝活女子会。

野菜料理研究家の庄治いずみさんがゲストでした。

行ってから知ったのですが、今日は豆腐の日なんですね。

プレミアム豆乳を使った濃厚なお豆腐と豆乳を使ったメニュー、おいしかったです。

しかも簡単!

まずは、アボカドと豆乳の冷たいスープ。
オリーブオイルとトマトをトッピング。


そして、里芋&ブロッコリー&「マスカルポーネのようなナチュラルとうふ」のブルスケッタ。
お豆腐は商品名通り濃厚クリーミー。本当にチーズみたい。
大手スーパーにもおいてあるそうです。


豆乳は濃厚なものと、低脂肪のものの二種類があるそうです。

豆乳はまめ臭さが気になるときもありますが、今日のは大丈夫でした。

濃厚な方でソイチーズケーキを作るのもおいしそう。

豆乳+お酢でドレッシングにもなるし、練りごまを足してもおいしいとか。

豆乳や豆腐は体を冷やすというイメージがあるのであまり買わないのですが、またときどき料理に取り入れたいなと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿